asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

2016-01-01から1年間の記事一覧

練習射撃

所持許可を得られた SKB3000の練習射撃に行ってまいりました。 スラッグ12発、 クレー80枚でした。 初めてということもあったのか、クレーのスコアが1ケタにはまいりました。 スラッグは初めてということもあり、 こんなものかと(笑) 上下二連銃と比較して、…

所持許可がきた✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

待ち焦がれていた所持許可が発行されました。 申請から37日程で許可を得られたでしょうか。 担当官のご尽力に感謝であります。

狩猟の見学 dec18, 2016

珍しく連休になり、本日も狩猟の見学に行ってまいりました。 朝一番の仕事は、前日に捕獲し 屋根の下に置いてあったシカを木に吊るすことだったが、シカのマダニが私の服に移ってしまい取り外すに苦労しました。 このマダニ、どこにでももぐり込むようで 軍…

狩猟の見学 2回目 dec 17, 2016

狩猟用の散弾銃の許可待ちということもあり、 狩猟の見学に行ってまいりました。 この日は 勢子長と共に行動をしました。 開始から一時間ほどで シカを一頭仕留めたと無線が入る。 オスの3歳くらいではないかとのこと。 腹抜きを済ませ 1ラウンド目は終了。 …

狩猟の見学 dec3,2016

未だに狩猟用散弾銃の許可待ちのため、 狩猟の見学に行ってまいりました。 張り切って集合場所に行ったものの とんでもないミスをしてしまった。 この日は勢子長がいなかったため解散していたとか・・・。 結局、もう一人の方と 鴨のいる池をまわってきた次…

猟友会射撃大会

10月30日に猟友会の射撃大会に参加してきました。 15m トラップ 25枚撃ち 2ラウンド。 フィールドスキート 20枚撃ち 1ラウンド 5メートル ダブルトラップ 30枚撃ち 1ラウンド 合計100枚撃ちの内容でした。 目標は80枚越えでしたが 結果は52枚。 現実は甘くは…

猟友会総会

所属する猟友会の総会が所轄の警察署で行われ無事終了することが出来た。 本来なら、これで一安心なのだが いかんせん狩猟用の散弾銃の所持許可待ちの身としては複雑な心境です