asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

狩猟の見学 dec18, 2016

珍しく連休になり、本日も狩猟の見学に行ってまいりました。

朝一番の仕事は、前日に捕獲し 屋根の下に置いてあったシカを木に吊るすことだったが、シカのマダニが私の服に移ってしまい取り外すに苦労しました。  このマダニ、どこにでももぐり込むようで 軍手の網目に潜り込み始めた時には驚かされました。 

狩猟開始となり、勢子長と行動を共にするが、この日は成果なし。
前日のシカの解体となりました。

勢子長から、 シカの座っていた場所や イノシシの座っていた場所を 教えていただけたのですが、なかなか見分けがつかないようです。

↓ 上 シカの座っていた場所。  中 イノシシの座っていた場所  下 昔、田んぼだった場所。  
イメージ 2イメージ 3





















































イメージ 1