asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

アドバイスと称した妨害

先日、クレー射撃をしてきたが、コールをする前に手違いでクレーが放出されたようだ。   私は気付かなかったが、隣の射手が角度を教えてくれた次第。

射台に立った射手に話しかけるのはマナー違反であり、クレーの方向を伝えるのはルール上ではアドバイスとなり重大な違反行為ではないか。

 

私個人としては、先入観を持ち射撃をするのは失中の原因の一つであり避けたいで限りである。  勿論、相手はよかれと思ってのことだが、危険行為以外で射台を離れるのは謹んで頂きたい。

 

この手の行動をする人の口癖の一つは『試合と練習は違う』が定番だが当の本人がその違う環境を演出しているのではないか。