asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

射撃場へバスで行ってみた。

車を使わずに射撃場に行けるかを試してみました。  否、決して免許取り消しとかではありませんよ💦

 

目的地は 岩本山射撃場 0545-61-6808 富士市岩本1601-2。  ゴルフの打ちっぱなしと併設されている施設です。

JRの富士駅より コミュニティーバス『こうめ』に乗車。 終点の『岩本山公園』にて下車。 そこから徒歩3分ほどでクラブハウスに到着。 

時刻表では30分で到着だが、この日は35分要した次第です。  乗客は往復ともに私一人・・・。  今日は『たまたま』だったかな(笑)

 

個人的には『アリ』ですが 日曜日、祝日、及び年末年始の運休がネックではないでしょうか。  

時間の配分としては、行は8時富士駅発に乗り。 帰りは13時か14時50分『岩本山公園』発に乗るのならば、射団が2~3つで3ラウンド程度の練習なら問題なしと感じます。

 

バスを運行している『石川富士タクシー』には確認しておりませんが、実弾(火薬)の持ち込みはしないほうがよいかもしれません。  私は使い切りました。

 

追記

2020年5月 『石川富士タクシー』に確認したところ『実包又は空砲が50個以内であれば、弾帯又は装弾ケースに収納して、バス内に持ち込むことが出来ます。』との回答でした。  

f:id:asgoodasdead:20190923202718j:plain

こうめ。 一目でわかるデザイン

f:id:asgoodasdead:20190923202810p:plain

時刻表。 富士市 こうめ にて検索を

 

f:id:asgoodasdead:20190923202604j:plain

バス乗り場。 北口だったかな・・・