asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

久しぶりの出猟 feb 26, 2017

仕事の都合で 1月4日以来の出猟でした。

勢子長によると、鳥猟の猟期が終了した2月15日からイノシシの出没が増えているとか。
ところどころにタケノコを掘り起こした跡も見受けられているとのこと。   孟宗竹のようだが この季節から食用にされているとは知らなかった。

肝心の猟果は、メスの小鹿が一頭でした。   今回も発砲の機会のなかった私でした(笑)

猟期終了まであと二週間ですが、安全に終了できることを願うばかりです。
願わなくとも、『おこなさければよい』だけの事ですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3