asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

March 11, 2017


今週も珍しく出猟。  この日は移動直前に 地元住民から 罠にて捕獲されたイノシシの『お裾分け』があり、少し行動が遅れました。
そのイノシシの腹抜きのあと勢子長に指示された場所で待機していると、シカが起こされ私の前を横切っていきました。 これが私にとって初めての発砲でしたが 外してしまいました。
実感として、『シカの足音は思ったよりも小さい。』、 『山の中では、犬との識別に時間がかかる。』の二点でした。

犬とシカの判断は一瞬で可能と考えていましたが、今回は私の正面を通過するまで判断に迷っていました。  今の私ではこれが精いっぱいのようです。
事故も無く 発砲まで出来たことが何よりでした。
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2