asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

豚コレラにまつわる話。  これは都市伝説? デマというのか?

豚コレラの影響を感じられた昨年の狩猟でしたが、今シーズンの狩猟者登録が近づくにつれ色々な噂が聞かれるようになりました

昨年度、私は2つの県に登録しており、その2県の噂とは・・・。  
今シーズンは、ある県は『銃猟を県全域で禁止』。 もう一つの県は、『県外者を登録させない』というものでした。

とりあえず、『県外者を登録させない』方針とする地域の猟友会に問い合わせたところ、『そのようなことはない。 県からも話は出ていない』とのことでした。

話の出所はどこ?  私のようなレジャー組 (私はボランティアの認識だが)を快く思っていない人達なのだろうか・・・。
イメージ 1