asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

feb 25, 2018

二週間ぶりの出猟となる。
景色は前回とうってかわり 残雪が殆どなくなっておりいよいよ春、或いは猟期終了を感じさせる。  ←二期目の私に何が判るのやら(笑)

この日は シカと遭遇するが捕獲とならず。  先輩達にはスラッグでは・・・。 と言われるが、私としては『射撃場で消費できる実包が使いたい』が本音です。
先輩方、いつまで私の能書きに我慢してもらえるのかが心配です。

イメージ 2
↑ シカさん、こちらから駆け上がってきた。

↓そして、こちら側に走り去る。  結果論だが、走りやすそうに見える(笑)
イメージ 3
イメージ 4
↑ 排莢されたショットシェル。  金属部分の色ですぐ見つけられると思ったが、想像以上に時間を費やしてしまった。  

下 二週間前と違い雪がない。
イメージ 1