asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

march 11, 2018

今年度猟期の最後の日曜日、無事出猟と帰宅できました(笑)
この日は、鹿と猪が出たのですが、 シカは木々に阻まれて断念。  イノシシは見る機会もない有様でした。
それにしても勢子長の猪を確認した際の無線の実況ははあまりにもテンションが高かくて『笑ってしまった』。  
私はこの実況を聞くために出猟しているようなものと実感した次第でした。

↓ シカさん。  こちらから来て。
イメージ 1


↓ こちら側に走り去る。  私が予測していた方向と逆であった。  気配を読まれたのだろうか。
イメージ 2

今期より携帯している『熊避けスプレー』。 実際は、 熊というよりサルや野犬対策となります。  彼らと対峙した際に、道路か否かの確認→ カバーから銃の取り出し→ 実弾の装填→ 足元と矢先の確認と 発砲するまでの儀式が多いため、こちらの方が出番が多かったりして(笑)
イメージ 3