asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

平成30年度初陣



猟期前練習から早々と初陣を飾る事となりました(笑)。

冷静に考えれば11月の出猟は初めての経験ではないかと。

早速 待場に着いたのですが、足元が騒がしい。  ヤマビルの歓迎が・・・。  てっきり『しゃくとりむし』と思っていたのですが。

それにしても、ヤマビルのしつこさには参ります。  足元に目を凝らせば長靴に登りかけている有様。
幸いにも私が゛戯れている間に『猪 一頭』が仕留められるという快挙が成し遂げられたのですが。
イメージ 1

↑  今回の待場

イメージ 2

↑ 今回の猟果  猪雄

イメージ 3

↑  ヤマビル  フラッシュを使用したためか、そのまま立ち去る。
イメージ 4

↑  マダニ  あまり ヌタうちをしない個体なのか?