asgoodasdeadの日記

出猟 射撃

久々の出猟

二週間ぶりの出猟。  しかし参加者が少ない。  本日は三名。  前日は二名だけだったようだ。

前回と別の場所で構えたが、宿敵『ヤマビル』の歓迎がなくなにより。  気温は前回と大差ないが 乾燥していたためなのだろうか? 

1ラウンド目、 開始15分ほどでイノシシが出たらしいが、私の出番はなかった。

それから暫くして、シカ 雌を見るが発砲できず。  足音が聞こえてから駆け抜けるまでが速くかんじられる。  私の感覚では、鹿の色と犬の色が似ていて確認に手間取ってしまう。  第三者からすれば、『大きさでわかるだろう?』だが確信が持てるまでは無理です(笑)

このまま何もなく 一旦引き上げる。

2ラウンド目、 1ラウンド目と反対方向で行動する。  1ラウンド目同様に何もなく そのまま引き上げる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑ 自撮りの練習。  鹿を逃す理由はこれか?(笑)